「現金化」の詐欺的商法

現金化とは

総量規制の影響から利用者が増え、現在クレジットカードの現金化を行う業者は年々増加しています。それに合わせ、悪質業者や現金化詐欺を行う業者も増加傾向にあり、利用者は以前にも増して注意が必要な状況にあります。 多重債務借入れや返済でお悩みの方などに、「クレジットカードのショッピング枠を現金化できる」と誘う業者がいますが、絶対に応じないでください。 

一時的に、現金が手に入っても、結局は返すあてのない借金を増やすだけです!
 現金化に利用したクレジットカードは利用停止となるおそれがあります! 
「入金されない」「キャンセルできない」などのトラブルも発生しています!


現金化の手口


「キャッシュバック方式」
「買い取り方式」

消費者は一時的に40万円の現金を手にする代わりに、結局はクレジット会社に対する50万円分の債務(借金)を負うことになります。


「現金化されない単なる詐欺的商法」

クレジットカード現金化を利用して騙されたという被害報告が後を絶ちません。 運悪く悪質なクレジットカード現金化詐欺サイトを利用してしまうと、成約後に最初の提示額より少ない金額しか支払われない、中には全く支払わないといった最悪のケースも存在しますので注意が必要です。
被害に遭われたら、専門家(弁護士・司法書士)に相談してください。
早期の相談が被害回復につながります。