未公開株式詐欺


未公開株式詐欺の手口とは


「未公開株」は株式に譲渡制限がある場合が多く、その会社に関係のない一般人に株式や株券が出回ることはありません。

未公開株は儲かる「上場間際の確実に儲かる未公開株」といわれると、つい騙されてしまう人も多いようですが、確実に儲かるのなら、他人に譲るはずがないです。

日本証券業協会では、一部の例外を除いて、未公開株の勧誘を原則として禁止しております。
登録していても、未公開株詐欺であるケースもありますが、ほとんどの未公開株詐欺会社は登録していません。
個人の返金請求はまず無視する傾向にあります。
未公開株詐欺の事ならまずご相談下さい。

『上場予定の当社の株を買いませんか?』『値上がり確実!』『株を買い取ります!』 などと謳い、高齢者や投資家を狙った詐欺まがいの未公開株による被害が過去最高になっております。
電話などで未公開株購入を勧誘してくる業者は、まず詐欺師だと思って間違いないです。
未公開株詐欺とは、あまり知識のない個人投資家や投資経験のない人に、未公開株を譲ると持ちかけて、お金を騙し取る詐欺です。
まともな証券会社は、電話で未公開株の購入を勧誘したりしません。
また、未公開株詐欺は、知人や親戚などから持ちかけられるケースも多いので、注意が必要です。